KDDI研究所がLTEとWi-Fiで同時ダウンロード可能なブラウザを無料で配布開始

KDDI研究所がLTEとWi-Fiで同時ダウンロード可能なブラウザを無料で配布開始 1

もうLTEとWi-Fiを切り替えなくて済む!?

KDDI研究所はLTEWi-Fi同時に通信/ダウンロードができるブラウザ「predio(プレディオ)」を開発したと発表しました。このアプリのベータ版は無料となっており、2014年3月31日までの期間限定Android向けに配布するとのこと。

このソフトのキモであるLTEとWi-Fiの同時通信には「リンクアグリゲーション」という技術が使われているそうです。この技術により、例えばLTEの電波が弱くなってもWi-Fiで、Wi-Fiの電波が弱くなってもLTEでと、お互いを補うように通信を維持し続けることができるんですって!

対応端末はXPERIA UL SOL22、XPERIA VL SOL21、GALAXYS 3 Progre SCL21、AQUOS PHONE SERIE SHL21、 ARROWS ef FJL21、G'zOne TYPE-L CAL21などの9機種。無料で利用できますので、このソフトでちょっと未来を感じてみるものいいかもしれませんね。

KDDI研究所

(塚本直樹)