米アマゾン、書籍を買うとKindle版もついてくる「Kindle MatchBook」発表! 18年前に買った書籍も対象に

米アマゾン、書籍を買うとKindle版もついてくる「Kindle MatchBook」発表! 18年前に買った書籍も対象に 1

米アマゾンは、Amazonで買った書籍の一部の電子版を提供する「Kindle MatchBook」を発表しました。我々ユーザーが最も欲しかった機能ですよ!

今年初めに米アマゾンでサービス開始している「Auto Rip program」(CDを購入するとクラウド上にあるMP3の音楽も提供するプログラム)と良く似ています。

MatchBookは、米アマゾン開設年の1995年から遡って購入した一部の書籍のKindle版が無料、または0.99ドル/1.99ドル/ 2.99ドル(約100円/200円/300円)の定額で手に入るサービス。先ずは約1万冊の本を対象に、10月からサービス開始予定です。ただし対象となるのは、アマゾンから新品で書籍を購入した場合のみ。

昔買ったけど、どっかに行っちゃった、または売っちゃった本がまたKindleで読めるようになるのは良いですね。18年前からの購入履歴がずっと残っているのはちょっと不気味だけど…でもこんな時に役に立つのもアマゾンならでは。

日本もなる早で同じようにサービス展開して欲しいものです。

mayumine(ASHLEY FEINBERG 米版