強いお姉さんは好きですか? 女性が主役の爽快アクション映画20選

強いお姉さんは好きですか? 女性が主役の爽快アクション映画20選 トップ画像

アクション映画と聞いて、思い浮かぶのは誰でしょう? 

アクション映画が全盛期だった80年代を生きてきた訳者は、まず、アーノルド・シュワルツェネッガーの名前をあげます。続くのは、シルベスター・スタローンとブルース・ウィリス。ウィズリー・スナイプスにジェット・リー、ドルフ・ラングレンにスティーブン・セガールなんかも外せないですよね。

おっと、マッチョの男ばっかりですね。好みの問題なのかもしれませんが、アクションと言うと、筋肉隆々の男性で、腕や血管が浮き出た額から汗が滴り落ちるってイメージが強いんです。

でも、アクション映画って女性が主役のものも意外と多く、シリーズ化されているくらい人気作品も沢山あるんですよね。今日はio9が紹介する女性が主役の爽快アクション映画を見ていきたいと思います。偏っている部分もあるかもしれませんが、良ければ参考にしてみてくださいね。

強いお姉さんは好きですか? 女性が主役の爽快アクション映画20選[Kotaku Japan]

(ギズモード編集部)