Lineがビデオ通話に対応! 10秒の動画を共有できるVine風サービスも開始したよ(動画あり)

Lineがビデオ通話に対応! 10秒の動画を共有できるVine風サービスも開始したよ(動画あり) 1

LINEがどんどん便利に!

LINE株式会社は、コミュニケーションサービスLINEビデオ通話機能に対応したことを発表しました!

ビデオ通話機能は1対1で利用することが可能で、もちろん無料。Wi-Fiだけでなく3G回線でも利用でき、ビデオ通話中に音声通話に切り替える…なんてこともできちゃいます。対応端末はiPhone/Android/Windows/Macです。

さらに、4秒~10秒の動画を共有できるSnap Movie機能も登場! 動画には9種類のBGMを利用する事ができ(今後さらに追加予定)、トークルームだけでなくホーム/タイムラインへの投稿も可能です。下の動画がSnap Movie機能で作成した動画ですが、気軽に動画が投稿できそうな予感です!

Snap Movie機能はまずiPhone向けにサービスを開始し、今後Android向けにも対応予定だそうです。イメージ的には、6秒間の動画が共有できるVineに近いサービスになりそうです。

LINE株式会社

(塚本直樹)