Lumia 1520 通称Banditのホワイトモデルの実機画像が流出

Lumia 1520 通称Banditのホワイトモデルの実機画像が流出 1

ノキアの未発表Windows Phone端末「Lumia 1520」(通称Bandit)のホワイトモデルの背面画像が流出しました。

Lumia 1520の特徴は6インチ・フルHD解像度(1920×1080ドット)の高解像度ディスプレイを搭載していることです。Android端末ではすでに当たり前となっているフルHD解像度ですが、これまでWindows Phone 8はこの解像度をサポートしていなかったのです。

しかし、次期大幅アップデートWindows Phone 8 GDR3ではフルHD解像度がサポートされ、このアップデートは年内にも行われると噂されています。Windows Phoneファンにとっては待望のアップデートとなりそうです!

マイクロソフトによるノキア携帯事業の買収が報じられた後ですが、同社のWindows Phoneブランド「ルミア」シリーズの端末は今後も開発が継続されます。すっかりiOSとAndroidに占拠されてしまったスマートフォン市場ですが、かつての携帯市場の王者ノキアの、今後の逆襲に期待したいと思います。

Pocketnow

(塚本直樹)