手のひらサイズ、マッキントッシュ mini

手のひらサイズ、マッキントッシュ mini 1

マッキントッシュもminiの流れに。

定番機種のmini化が進む今、かつてのあのモデルもmini化してやる!とJohn Leake(ジョン・リーク)さんが作ったマッキントッシュ miniがこれ。ただ小さいね、かわいいねってだけじゃないのです。だってこのマッキントッシュ mini動くんだもの。まぁ、ディスクドライブはありませんけれどね。

手のひらサイズ、マッキントッシュ mini 2

マッキントッシュ mini=Mini vMacを動かしているのは、Rasberry Pi。後ろにはUSBポートが2つ、イーサネット、そしてHDMIポート。スクリーンは、3.5インチ(320x200)のLCDディスプレイ。素晴らしい出来なのですが、これを複数制作して売るつもりはないそうです。そうよね、きっとアップルに怒られるちゃうしね。

[RetroMacCast via Taxi]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版