NASA、水星で炭素冷凍されたハン・ソロ発見!?

NASA、水星で炭素冷凍されたハン・ソロ発見!? 1

NASA探索器メッセンジャーがみつけちゃったんです。

水星の表面に人間のようなかたちのものを…。そう。まるでジャバ・ザ・ハットに炭素冷凍されてしまったハン・ソロじゃないですか!

こちらの写真2011年の7月に撮影されたものだったのですが先週初めて公開されたんです。その際、科学者がこんなコメントを添えました。

水星のカロリス平原に一部周囲の地形より高くなっている部分がありました。ケッセルランを12パーセク以下で 行けるような宇宙船を所有する密輸者がカーボナイトブロックに凍結されたような…。 というように、ジャバザハットのことが頭によぎったり、水星の表面はいろんな驚きをもたらしてくれるけれど、おそらくこのブロックはカロリス平原が構成される前のオリジナルの表面にあったものなのではないかと考えられます。

この水星の表面を見てハンソロに見えてるのは、いろいろな物が人の顔にみえてしまうパレドリア状態のなってるんだと思いますけど…。ちょっとスターウォーズ・ヲタの心をくすぐるような、お茶目なコメントですよね。

Yahoo via Fark

-Ashley Feinberg(原文/junjun)