Nexus 7でタッチパネルに不具合、グーグルがアップデートを出すもいま一つ

2013.09.03 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20130903nexus7touchissues.jpg


ソフトでどうこうなる話じゃないのでは、との声も。

Nexus 7を早々に使い始めた複数のユーザーから、タッチスクリーンに不具合があるのではという声があがっていました。その不具合とは、あまりにも感度が良すぎるというもの。感度が良すぎるのも考えもので、タイピングが上手くできないと報告されています。これに対して、グーグルは不具合修正のためのパッチをリリースしました。

が、パッチJSS15Qをインストールしたユーザーから、不具合はいっこうに解消されていないという声が再びあがってきています。もちろん、解決したユーザーもいるのでしょうが、複数ユーザーが不満を表していることから、パッチは完全なものではなかった様子。

中には、Asusの製造過程での問題、又は、ソフトウェアのアップデートでどうこうできないレベルのキャリブレーションシステムの問題なのではないか、と推測する人も。

Nexus 7ユーザー全員が、この不具合を体験しているということではないですが、ハズレを引いてしまった人はタイピングもままならない状態…。なんてことでしょう。


[Android Authority]

そうこ(GARY CUTLACK 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加