「ほんよんでー」と言われたら絵本が読み聞かせ放題な「PIBO」をどうぞ

「ほんよんでー」と言われたら絵本が読み聞かせ放題な「PIBO」をどうぞ 1

子どもとのコミュニケーションにどうですか?

月額いくらで○冊読み放題、○本見放題なサービスの新作として、絵本コンテンツをまとめた「PIBO」がオープンしましたよ。

月額315円で読めるのは120冊以上。「あかずきんちゃん」「金のおの銀のおの」「よくばりな犬」などのポピュラーな作品からオリジナル作品まで。

とあるまちに若い夫婦が住んでいました。男はインターネットセキュリティの会社で、女は花屋で働いていました。2人に子供はいませんでしたが、ある日、男がインターネットに接続しようと、ケーブルをいじっていると、どこからか赤ん坊の泣き声が聞こえてくるではありませんか!?まさに、現代版ももたろうです。(デジタロウのあらすじ)

という、子どもならずとも読みたくなる作品もありますよ。

PIBO

(武者良太)