レコードを溶かしてガイコツを作る(ギャラリーあり)

    レコードを溶かしてガイコツを作る(ギャラリーあり) 1

    なんのことかと思ったら、本当にできてた!

    今は主要ではなくなった古いメディア媒体、カセットテープやビデオテープやフロッピー等をアートの視点から別のことに利用するのは、最近よく見るかけるもの。ですが、まさかガイコツにしてしまうとはね。

    アーティストTed Riedererさんのシリーズ「Primal Sound」の1パートとして制作されたのがこちら、レコードを溶かして作られたガイコツ。プラスティックでできたガイコツ型の上にレコードを乗せて溶かして作られています。Primal Soundの目的は、音楽を用いてアート作品を作り出すこと。

    20130829meltedrecordskulls0120130829meltedrecordskulls0220130829meltedrecordskulls03

    ラベルが頭にお皿乗っけているようで、ちょっとマヌケで愛嬌がある感じ。

    ネタ元のRiedererさんのサイトで、他の作品も見ることができますよ。

    Ted Riederer via DesignTAXI

    そうこ(CASEY CHAN 米版