「ファン付き帽子」や「大量のバッテリー」が当たる、色々シュールすぎて心配になるキャンペーン

「ファン付き帽子」や「大量のバッテリー」が当たる、色々シュールすぎて心配になるキャンペーン 1

あのソーラーファン付き帽子が無料で手に入るチャンス…??

anという求人サイトのキャンペーンです。バイク川崎バイクさんという芸人さんのネタ「BKB」を頭文字にした、バイトにまつわるつぶやきを投稿するとプレゼントが当たるという催しなんですが…

「ファン付き帽子」や「大量のバッテリー」が当たる、色々シュールすぎて心配になるキャンペーン 2

(このサイトそのものも、狙っているのか知りませんが…だいぶ絶妙なバランスで不条理ですけど…)そのプレゼントがとてもシュールなガジェットばかりです…。

ベストな風を送る帽子(ソーラーエネルギーで回転するファン付きの帽子)」「便利なキーボード(奇妙な形状のキーボード)」「膨大な数のバッテリー(電池1000本)」等と、全て「BKB」にかけられたガジェットになっているようです。商品名が書いてないし…なかなか解る人いないのでは…と僭越ながら心配になります…。

中でも個人的にはソーラーファン付きの帽子が気になる。これこれ。太陽光のエネルギーで扇風機が回る超カッコいい帽子。カッコよすぎて着こなし難易度やや高めです。

「ファン付き帽子」や「大量のバッテリー」が当たる、色々シュールすぎて心配になるキャンペーン 3

近所のスーパーだろうがオシャレな喫茶店だろうが、この帽子をかぶっていればいつでもベストな風が送られてきそうですね。

ファン付き帽子は、毎年夏、秋葉原で見かけるたびにビビッと気になっていた不思議な商品なのですが…すげえクリエイティブすぎてちょっと使う場面が想像できないな…あ、山とか海とかそういうアウトドアな現場で使えばいいのかな…でもシティ派かつインドア派な僕には結局使う機会ねえな…でもこれ持ってたら飲み会でウケるよな…いや、わざわざ飲み会に被っていくのか俺はこれを…などという自問自答を繰り返し、結局ビビってこれまで購入をためらってきましたよ。そんな理由で僕はきっとこれから先も自分じゃ買うタイミングがなさそうな気がするので…プレゼント当たったらいいなー。

実は一度バイク川崎バイクさんのステージを拝見したことがあるんですが、右脳全開な感じの芸で超面白かったです。

というわけで、キャンペーンの詳細は公式サイトをご覧くださいませ。

[「an」×BKB キャンペーン]

(西條鉄太郎)