こんな格好でラップトップ使っていると、腰を痛めますよ(動画)

こんな格好でラップトップ使っていませんか?

ベッドで寝転んだり、目を近づけすぎて猫背になったり、膝立ちしていたり、ラップトップを使う時の姿勢ってめちゃくちゃなものです。使っている時は、自分がめちゃくちゃな姿勢だってことにピンときませんが、サムスンのこの動画のように別のシーンで見るとよくわかります。

こりゃ、腰も背中も肩も痛くなりますわ。正しい姿勢って健康の基本よね。

ちなみに、腰痛になったことある人はわかると思いますが、めっちゃくちゃ痛いです。もう屈むのがツライので、おしっこも立ったまま漏らしちゃおうかなぁって気になるくらい痛いです。

そうならないためにも、正しい姿勢と筋トレですね。

そうこ(MARIO AGUILAR 米版