コンセントに直接挿して充電する画期的なスマートフォン(動画あり)

コンセントに直接挿して充電する画期的なスマートフォン(動画あり) 1

中国発イノベーション製品…?

中国のThe Daxian社が発表したスマートフォンが「これまでのスマートフォンの既成概念を打ち破る端末」だと海外で話題になっています。一見なんの変哲もないAndroidスマートフォンですが、その特徴は充電の方法。コードの類を用いず、なんと直接コンセントに挿して充電するんです。その様子はこちら…

動画を見る前は「コードに煩わされることなくて便利かも」なんて一瞬アタマをよぎりましたが、残念ながらその目論見は甘かったようです。だって充電の度にいちいちカバー外さなきゃいけないんだもん!これだったら今まで通りケーブルで充電した方がよっぽどストレスないですね…。

でもね、こういう斜め上を行く製品…嫌いじゃないわよ。

engadget via INVENTOR SPOT

(KITAHAMA Shinya)