製品化希望! ジョニー・アイブがデザインした純金イヤホンがオークションに出品

製品化希望! ジョニー・アイブがデザインした純金イヤホンがオークションに出品 1

1個欲しい。製品化して欲しい。

アップルのデザイン担当ジョニー・アイブがデザインしたオリジナル製品が11月23日にニューヨークで開催されるサザビーズのチャリティーオークションに出品されます。

アイブが出品する注目のアイテムですが、なんと18金の純金Apple Earbuds! 1つ欲しいです。

このオークションでは、アイブは工業デザイナーのマーク・ニューソンと共同デザインした製品約40点を出品します。Earbudsの他にはスタインウェイのグランドピアノや、ライカのデジタルカメラ、カスタマイズしたランドローバーなどがオークションにかけられます。このオークションの主催はロックグループU2のボーカルで活動家のボノ。収益は世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付されます。

ゴールドのイヤホンを作ったということは、ベストマッチなiPhone 5Sのシャンパンゴールドが登場することを暗に宣言しているようにも思えますが… ただの偶然でしょうか?

製品化希望! ジョニー・アイブがデザインした純金イヤホンがオークションに出品 2
直前版! iPhone 5Sに廉価版iPhone、iPadまで!? アップル新製品の予想・噂・まとめ(9月9日更新版)

The Verge

(鴻上洋平)