懐かしいけど新しいよ。パラパラ漫画風アート(動画)

体験型アートってワクワクしますよね。

アーティストRobert Cohen(ロバート・コーエン)さんの作品vertical CINEMAは映画のシーンや撮影した動画をパラパラ漫画風にして楽しむもの。

ビデオや動画を手で触って動かして鑑賞する、懐かしいけど新しい楽しみ方。速さをコントロールしたり、好きなシーンからパラパラしたり自由に自分好みに楽しむことができるんです。

シートが並んでる立ち姿も美しいですよね。

ちなみに、vertical CINEMAはもうすぐ購入できるようになるそうです。また、カスタムオーダーも可能なのでお気に入りの映画のシーンでもいいし、自分で撮影した思い出深い動画で、vertical CINEMAを作ることもできちゃいますよ。

お値段は未定だけど高そうですよね…。なので、もういっそのことDIYしちゃうのもありかも。それでは、ロバートさんの作品をもう少しご紹介しますね。

artnofood

-Andrew Liszewski(原文/junjun )