どのキャラで見たい? スター・ウォーズのスピンオフ作品では登場人物の「原点」を描く

どのキャラで見たい? スター・ウォーズのスピンオフ作品では登場人物の「原点」を描く 1

あのキャラの若かりし頃…って考えるだけでワクワク。

「スター・ウォーズ」シリーズに新たな作品が加わるのを期待する人、そうでもない人いろいろかもしれませんが、ディズニーでは2015年に新作を発表し、それは三部作の1作品目になると言われています。またディズニーは、三部作とは別にスピンオフ作品も作ることを認めていました。そして今回、それらスピンオフ作品が、「スター・ウォーズ」キャラクターの「原点の物語(origin story)」になることがわかりました。

この発言をしたのはディズニーのCFO(最高財務責任者)、ジェイ・ラスロ氏なので、彼自身が制作に直接関わっているわけではなさそうです。でも彼が、去年買い取った「スター・ウォーズ」の権利からなるべくたくさんお金を生み出そうとしているのは間違いないようです。Varietyが以下のように伝えています。

ラスロ氏はまた、2015年のJ.J.エイブラムス監督による『スター・ウォーズ』第7作を皮切りに、以降毎年『スター・ウォーズ』三部作のひとつ、または「原点の物語」のいずれかを公開していく予定だと言った。

つまりスピンオフ作品公開は2016年になりそうです。まずはヨーダの物語からと言われていますが、他にもハン・ソロ、チューバッカ、R2-D2…といろんな可能性がありそうです。特定の人物じゃなく、シスとかジェダイがどう生まれてきたかってのも面白いんじゃ? って米Gizmodoのコメントにもありました。どんな「原点」が見られるのか、楽しみです!

Variety

Casey Chan(原文/miho)