初デートを少しでもスムーズに、初デート専用フォーク、ナイフ、スプーン

20130926firstdatecutlery.jpg

後から思えば、あのギクシャクもまたいい思い出。

初めてのデート。「デート」と言うととたんに緊張します。紹介されて会うブラインドデートならば、もっと緊張するかもしれません。緊張しすぎてデートが台無しにならないように、ちょっとしたところからサポートする、それがこのスプーン、フォーク、そしてナイフ。デザイナーのChristina Guardiolaさんが作ったのがこれFirst Date Cutlery。初デートの緊張や気まずい雰囲気を少し和らげるそんなフォーク達です。

20130926firstdatecutlery01.jpg

まずはスープスプーン。この独特の形によって、こぼしたりすする音がでたりするのを防ぎます。

20130926firstdatecutlery02.jpg

フォークとナイフには、磁石が埋め込まれています。磁石によって、お皿の上でクロスさせて置いた時にくっつきます。Guardiolaさん曰く「これで、食べることをちょっと休めてフォークナイフを置いて、会話するきっかけになれば」とのこと。

20130926firstdatecutlery03.jpg

デザートスプーンは横に幅広いデザイン。こうしておけば、スプーンを一緒に使っても口が当たる部分が重なりにくいので、躊躇せずにすぐに2人で使うことができるそうで。

まぁ、初デートに専用のスプーンやらフォークやらを持参してくることの方がよっぽど気まずいと思いますけれど。それをクリアできる人なら、デートもきっと大丈夫でしょう。

[PSFK]

そうこ(ADAM CLARK ESTES 米版