5sの次は5c! アップルプレスイベントでiPhone 5cを触ってきました

5sの次は5c! アップルプレスイベントでiPhone 5cを触ってきました 1

iPhone 5sのハンズオンに続いて5cも触ってきましたのでどうぞ!

5cはプラスチックやポリカーボネートで作られているという情報を見ていたので、そこまで期待せずにiPhone 5cを持ってみたら、これがけっこうがっしりと剛性感たっぷりでした。

それでいてエッジが丸いので持ちやすく、かつてのiPhone 3Gや3GSのボディに近い感じです。

5sの次は5c! アップルプレスイベントでiPhone 5cを触ってきました 2

iPhone 5cはiPhone 5とほとんど中身が一緒です。iPhone 5がプラスチックになっただけです。

5sの次は5c! アップルプレスイベントでiPhone 5cを触ってきました 3

背面から見ると丸みが分かりますよね。

5sの次は5c! アップルプレスイベントでiPhone 5cを触ってきました 4

5sの次は5c! アップルプレスイベントでiPhone 5cを触ってきました 5

5sの次は5c! アップルプレスイベントでiPhone 5cを触ってきました 6

5sの次は5c! アップルプレスイベントでiPhone 5cを触ってきました 7

5sの次は5c! アップルプレスイベントでiPhone 5cを触ってきました 8

5sの次は5c! アップルプレスイベントでiPhone 5cを触ってきました 9

5sの次は5c! アップルプレスイベントでiPhone 5cを触ってきました 10

5sの次は5c! アップルプレスイベントでiPhone 5cを触ってきました 11

海外メディアでは5cはおもちゃのようなというファーストインプレッションが見られますが、まぁそんな感じです。見た目はプラスチッキーでいかにも若者一般層向けのように感じられ、高級感はありません。

だからか、僕はあまりiPhone 5cに惹かれるところがなく、iPhone 5sで指紋認証使いまくってカメラで連写してInfinity Blade 3をとりあえず遊びたいです。

それでも、最初のiPhoneということであればほんとにいい選択肢だと思います。母親にプレゼントしてもいいかなと思える一台です。

(大野恭希)