ゴッホの名作に触れてしまうiPhoneアプリ「Starry Night Interactive Animation」

ゴッホの名作に触れてしまうiPhoneアプリ「Starry Night Interactive Animation」 1

ゴッホの代表作の一つである『星月夜』に触れる、という不思議な体験ができる『Starry Night Interactive Animation』。これは元々、アーティストのペトロス・ブレリス氏が制作した作品で、これがiOSアプリとしてリリース、実際に同じ体験ができちゃうんです。

どういうこと? と思われた方に、まずこの動画をどうぞ。

ゴッホの名作に触れてしまうiPhoneアプリ「Starry Night Interactive Animation」 2

※ 2分辺りから触れる様子が見られます

指で絵をなぞると、なぞった方向に絵が動いていますね。なんとも神秘的な感じです。

見ているだけでも興奮しますが、実際に体験するとそれはもう感動ものでした。少しでもアートに興味のあるiPhoneユーザーの方は一度試しあれ。TABROIDでは詳細なアプリ紹介がありますので、そちらもチェックしてみてください。

 

ゴッホもびっくり。「星月夜」にさわれる「Starry Night Interactive Animation」で感動した[TABROID]

(ギズモード編集部)