誰でも簡単に遊べるヤマハが作ったiOS向け音ゲー「ボカロダマ」

誰でも簡単に遊べるヤマハが作ったiOS向け音ゲー「ボカロダマ」 1

このシンプルさは いさぎよい。

最近リリースされたこの『ボカロダマ』は、その名にもあるように「VOCALOID」(歌声合成技術:初音ミクなど)を使った音楽ゲームです。ヤマハが作った音ゲーとあって、どんな内容なのか かなり気になるところ。

まずは公式の動画をどうぞ。...なんかすごい楽しそうなんだが(女の子達が)。

なにやらワイワイ楽しんでいて面白そうです。

実はこのゲーム、すご~くルールがカンタン! なのでちょっとの説明で、この動画のように友達とすぐプレイできるんです。しかも、間違えたら歌が音痴になるというのがおもしろい。TABROIDではアプリの公式プレイ動画も公開していますので、ぜひご覧ください。

間違えたら音痴になるのが笑える! ヤマハのVOCALOID音ゲー『ボカロダマ』[TABROID]

(ギズモード編集部)