ソニック3「Ice Cap Zone」をフロッピードライブに演奏させたら神すぎた(動画)

懐ゲー、懐ガジェ好きにはたまんないっす!

小さい頃、僕はセガの大ファンでした。もちろんマリオも凄いけど、ソニックこそが自分の居場所だったんですよね。そこには名曲がたくさんあった。「Ice Cap Zone」はその中の1曲なんですが、フロッピーディスクバージョンがカッコよすぎてヤバいことになってます。

MrSolidSnake745さん(フロッピードライブにダフトパンクを演奏させたことでも有名)が組み立てたフロッピードライブのオーケストラ。ぶっちゃけ、オリジナル音源よりもカッコよくないスか? わー、言っちゃった!

ちなみに、ソニック3では「Ice Cap Act 1」のソニック音源も神でしたが、僕は「Panic Puppet Zone Act 1」が一番好きですね。ヘイ、スネーク、次は何をするんだい? スネーク? スネーーーーーク!

MrSolidSnake745

ERIC LIMER(Rumi 米版