404エラーで世界初のトリリオネアが(一瞬)誕生

404エラーで世界初のトリリオネアが(一瞬)誕生 1

残高:$4,040,404,040,404.04(約400兆円)

東テキサスのレストランで働くレジー・セウス(Reggie Theus)さんが銀行の残高をなにげに見たら、普段はスカスカの左9桁に数字がみっしり並んでいるではありませんか! その額なんと4トリリオン(400兆円弱)、自分も知らぬ間に世界初のトリリオネアになっていたのです!!

「残高見たらこんなにお金があるので、そりゃビックリしましたよ」

と地元テレビ局KLTVに衝撃を語るセウスさん。

まさに現代のシンデレラボーイなわけですが、セウスさんが偉いのはその後です。有り金全部おろしてベガスに直行するんではなく、とりあえず国債を返すことを真っ先に考えたって言うんだから偉すぎます。なんという無私無欲。政府シャットダウンしてる議会に爪の垢でも煎じてあげたい。

ところがそんな雄大な運用プランも実行に移す前に、「あれはオンラインバンキングのアプデ中に発生した404エラーでした~テヘ」と銀行から連絡がきて、左9つの数字は帳消しに(これぞ帳消し)。アメリカの未来もうたかたの夢と消えたのでした。

いっそ騙したままでいて欲しかった…。

404エラーで世界初のトリリオネアが(一瞬)誕生 2

国の借金を返そうとした崇高な男セウスさん

The Daily Mail

ASHLEY FEINBERG(原文/satomi)