ハーレーのエンジンを使ったブリティッシュなカフェレーサー「ACE 1200CR STREET SPECIAL」

2013.10.28 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

131022-zz-Ace_1200CR_SS_001_R.jpg


ビューエルなき今、カウルをつけたら現世代のルシファーズハンマーと言っていいかも。

カフェレーサー」というカテゴリを作り出したダイナー、エースカフェ ロンドン。その生誕75周年を記念して作られたのがこちらの「ACE 1200CR STREET SPECIAL」です。

ハーレー・スポーツスター1200Vツインエンジンと、エグリが効いたマンクススタイルのアルミタンクをノートンスタイルなフェザーベッドフレームに積んだカスタムモデル。これはカッコいい。

131022-zz-Ace_1200CR_SS_003_R.jpg

ハーレーのエンジンだからといって侮ってはノー。特攻の拓で有名になったルシファーズハンマーは、もともとXR1000というハーレーをベースにしたワークスレーサーだったんですよ。



これは1983年のBOTT(バトル・オブ・ザ・ツイン)で、ドゥカティ勢を向こうにしてバトルってるシーン。速い!


131022-zz-Ace_1200CR_SS_004_R.jpg


「ACE 1200CR STREET SPECIAL」に載せられるエンジンも、ノーマルではありません。エンジンの中身も吸排気系も手がはいってますね。

ワイヤー類を限界まで隠して、スマートなアウトラインにしているのも見事。こんなバイクらしいバイクで、お気に入りのカフェまで流したいものです。


ACE 1200CR STREET SPECIAL[エースカフェロンドン]

(武者良太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア