Amazonが商標登録申請した「Firetube」とは? ついにテレビ製品?

Amazonが商標登録申請した「Firetube」とは? ついにテレビ製品? 1

アマテレビ、じゃないのか。ちぇ。じぇ。

ネタ元の9to5Googleが報じたところによりますと、Amazonが米国とカナダにおいて「Firetube」という名前を商標登録したといいます。Firetubeとは一体なんなのでしょうか?

Amazonが、テレビ関連商品を出す、ストリーミングボックスを発表する、なんていうは最近ずっと言われていたこと。今、現実となったところで大口開ける程びっくりすることではないでしょう。また、Amazonは、すでにAmazon Instant Videoにて、数多くのコンテンツを持っています。これらのコンテンツを、ユーザーは他社のストリーミングボックスを使って見ているのですから、Amazonが自社でテレビ関連製品を開発したとしても、まぁ当然っちゃ当然。

Firetubeという商標登録の話のみで、それが一体なんなのかという詳細は一切わかりません。テレビだというのは、現段階ではやはり予想にすぎないわけで。もーしかしたら、ただ名前だけ抑えとこって話かもしれないわけで。

USPTOCIPO via 9to5Google

Image credit: Shutterstock/dreamerve

そうこ(LESLIE HORN /米版