1タップで高速起動、簡単にアプリを立ち上げられるAndroidアプリ『Edge: Quick Actions』

1タップで高速起動、簡単にアプリを立ち上げられるAndroidアプリ『Edge: Quick Actions』 1

スピードこそが正義!

「マナーモードに切り替える」「ブルートゥースをONにする」そんな設定するのに、システム設定にもぐってゴニョゴニョするのなんて、時間が惜しいですよね。チャチャっと適当なボタン押して済ましちゃいたい。

しかし、だからといって、ホーム画面にゴチャゴチャと設定ボタンが並べられたウィジェット置くなんて、美学に反するんだよなあ。

そんなワガママな望みを叶えてくれるランチャー『Edge(エッジ)』が登場してきましたよ。

公式動画で、その切れ味抜群の動きをチェキラゥ!

 

1タップで高速起動、簡単にアプリを立ち上げられるAndroidアプリ『Edge: Quick Actions』 2

普段は隠れていますが、画面端のスイッチエリアを触れば、ランチャーが出現します。

そして、そのまま指を離さないで、必要なコマンドのところまで指をスライドさせていき、指を離せば、目的のコマンドが起動します。

つまり、ボタンの配置を覚えておけば、スイスイっと一瞬で必要なコマンドを出すことができるというわけです。

こんなすっきりしたランチャーだったら、お気に入りのアプリの立ち上げも簡単。兄弟メディアTABROIDで設定方法をどうぞ。

高速コマンドを一瞬で決めろ!『Edge(エッジ)』がクイック過ぎる[TABROID]

(ギズモード編集部)