お風呂で使ってね! バスルームの音響効果を利用した防水Bluetoothスピーカー

お風呂で使ってね! バスルームの音響効果を利用した防水Bluetoothスピーカー 1

お風呂でこそ真価を発揮。

防水でお風呂「でも」使えるよ! というスピーカーは結構ありますが、TDK Life Recordブランドより発売される「TW233」は、お風呂で本来の性能を発揮できる! という風呂専スピーカーです。

防水機能はIPX6認証。「あらゆる方向からの強い噴流水による有害な影響がないもの」となっています。シャワーがかかっても安心。そして本体にはバッテリーが内蔵されており、スマホとはBluetoothで接続、スピーカー本体には音楽コントロール用ボタンが備わっているので、スマホ自体はお風呂に持ち込まなくてもOKですよ。iPhoneの場合はジップロックが不要に! やったー!

お風呂で使ってね! バスルームの音響効果を利用した防水Bluetoothスピーカー 2

そして何より注目したいのがそのサウンド。

フルレンジドライバーとパッシブラジエーターの組み合わせによる、バスルームなどの水回り空間に最適化した音響設計。バスルーム内の反響音を利用して心地よい響きを奏でます

と、試したい感がフツフツと。

これってお風呂のスペースは関係ないのでしょうか? 壁の材質はタイルがベスト? ユニットバスのようなプラスティック製の壁でもOK? など、色んなお風呂で聴き比べしたい欲求が生まれます。

発売日は10月28日で価格はオープン。Amazonでは9000円弱で販売されるようです。風呂めぐりして聴き比べしたいなぁ…。

TDK

(小暮ひさのり)