テスラCEOが007のロータス・エスプリ潜水艦をゲット。どうする? どうするの?(動画あり)

テスラCEOが007のロータス・エスプリ潜水艦をゲット。どうする? どうするの?(動画あり) 1

走って、変形して、潜水できるようにしちゃうの?

テスラ・モータースとSpaceXのCEO、イーロン・マスクさんがオークションに出品されたロータス・エスプリを落札したんですって。もちろん普通のロータス・エスプリではありません。『007/私を愛したスパイ』の撮影で使われた、潜水艦にトランスフォームするロータス・エスプリを、です。すごい。

子供心ながらに憧れましたよー、エスプリ潜水艦。ロータス・エスプリはみんな海に潜れるものだと勘違いしちゃったりして。

後に「あれは映画のなかだけだから」と知ってショックを受けましたが、イーロンさんも落札してからショックだったそうです。この車両(?)は海中撮影用の小道具であり、走行・変形機構が備わったものではなかったんですって。

 

 

131025z-sub01131025z-sub02131025z-sub03131025z-sub04131025z-sub05131025z-sub06131025z-sub07

しかしイーロンさん、「テスラ・モータースの技術を使って、変形できるようにしちゃおうか」といったことを語ったそうです。すごい。

潜水艇として使えるようにするのか、地上を走れるようにするのか、そのどちらも狙うのか、といったことまでは言及していませんが、なんとも夢のあるお話です。楽しみ!

USA TODAY

(武者良太)