秋の大掃除! 不要なファイルを削除してスマホを軽く出来るAndroidアプリ「Clean Master」

秋の大掃除! 不要なファイルを削除してスマホを軽く出来るAndroidアプリ「Clean Master」 1

手軽さが、いいね!

「Clean Master(クリーンマスター)」は、これ一つで不要ファイル(あってもほとんど利用価値のないゴミファイル)や履歴、タスクの削除を直感的タップ操作で瞬時にできる便利アプリ。さらに、端末内のアプリをSDカードへ移動できたりと、あらゆる視点からスマホの軽量化をはかります。

ライフハッカーでは「大掃除!」とタイトルにありましたが、ほんとそんな感じですね。季節の変わり目だし、ここいらで、大掃除いってみます。

 

秋の大掃除! 不要なファイルを削除してスマホを軽く出来るAndroidアプリ「Clean Master」 2秋の大掃除! 不要なファイルを削除してスマホを軽く出来るAndroidアプリ「Clean Master」 3

 

先述の4つの機能を全て集約したシンプルなトップ画面。その内の「不要ファイル」というのはその名の通り不要なファイルで、たとえばアプリをアンインストールしたのに残り続けるそのアプリ関連のファイルやフォルダなどのこと。タップしてみます。

なんと! 300MB以上もの不要なファイルが...! ただ、キャッシュなども含まれているので、よく使うアプリのもので必要なものはチェックをはずしたりと取捨選択をし、画面下部の「1タップブースト」でスッキリさせましょう。

知らない間に溜まっていく不要なファイル。秋の大掃除にいかがでしょうか? その他の詳しい使い方はTABROIDからどうぞ!

 

秋のスマホの大掃除! 簡単タップでスマホ軽くする『Clean Master 』が思いのほか多機能[TABROID]

(ギズモード編集部)