かなり詳しい情報まで分かるよ、外出に重宝したい天気アプリ「eWeather HD」

かなり詳しい情報まで分かるよ、外出に重宝したい天気アプリ「eWeather HD」 1

これで台風への準備も万端!

台風が近づいているのか。折りたたみカサもっていこう。え? 台風消滅して結局こっちこないの? ということが続く最近の不安定な天気ですが、今回紹介する『eWeather HD、地震、気圧計』は、とにかく通知情報の種類が多いことが特徴の天気アプリ。

温度や天気はもちろん、降水量やその確率、UVや露点、地震情報と、最大15種類の情報を、1時間ごとにステータスバーへ通知させることが可能。

その他、オシャレかつ実用的な計20種類のウィジェット、向こう10日間や2時間ごとの天気/気温の変遷が一瞬で分かる表など、機能面とデザイン面共に非常に優れたアプリです。

 

かなり詳細な情報まで把握でき、しかもステータスバーへ通知設定できる

 

かなり詳しい情報まで分かるよ、外出に重宝したい天気アプリ「eWeather HD」 2かなり詳しい情報まで分かるよ、外出に重宝したい天気アプリ「eWeather HD」 3

 

さてアプリを起動すると、現在地の詳細な天気が一目瞭然な表。現在の気温や天気はもちろん、降水確率、風速、さらには日の出と日没時刻、月相と、かなりニッチ(?)な情報まで見られます。最近、暗くなるのが早いな~と思っていましたが、17時台には日没、始まっている模様。

と、そういった情報が見れるのは嬉しいのですが、さらに、設定メニューの「ステータスバー通知」から、上述の任意の項目を、端末の上のバーに通知させることができます。1時間ごとに通知させることもできるので、とりわけ気候の変動が大きい今の時期なんかは重宝できそうですね。

アプリの詳しい使い方はTABROIDのサイトからどうぞ。

気温から地震まで15種の情報を通知! 『eWeather HD』が天気アプリの枠を超えている件[TABROID]

(ギズモード編集部)