次のFitBitは、液晶がついて時計にもなるとの噂

次のFitBitは、液晶がついて時計にもなるとの噂 1

早くも次期版Fitbitの情報が…!

The Verge が入手したフィットネストラッカー「Fitbit」は、「Fitbit Flex」から「 Fitbit Force」という名称になって、さらに腕時計としても使えるようにもなるそうです。

新しいFitbitは部分的に防水仕様、スクロールして各機能に呼び出す物理ボタン、高度計も搭載されるようで、例えば毎日自分がどのくらいフロアを登っているのか、登った高さも含めてレポートされるようになるようです。

さらにその上、次期版Fitbitは、現モデルのドットしか表示しなかったディスプレイを大きくし、時間とフィットネスネスのデータ(何段階段を登ったのかなど)が表示されます。カラーはブラックかブルー、これまでと同様に小さいサイズか大きいサイズのものが選べます。The Vergeによれば、次期版の「Force」は130ドル(約1万3千円)、現在の「Flex」より30ドル高い値段になるとのこと。

この進化は、すぐにフィットネスデータを確認できない今のFitbitや、その他多くのフィットネストラッカーに対しての挑戦状に思えます。

新しいFitbitの情報については引き続き追っていく予定です。

The Verge

mayumine(LESLIE HORN /米版