サムスン、Google Glass対抗のメガネ型コンピューター「Gear Glass」を来年投入するかも?

サムスン、Google Glass対抗のメガネ型コンピューター「Gear Glass」を来年投入するかも? 1

メガネ型ウェアラブルデバイスも盛り上がってきました!

モバイル系レビューサイト「Mobile-Review」のEldar Murtazinさんによると、サムスンGoogle Glass風メガネ型コンピューター「Gear Glass」を開発中で、おそらく来年の4月〜5月に投入するそうです!

サムスンはすでに腕時計型コンピューター「Galaxy Gear」を市場に投入しており、米ギズのレビューではまだ完成度は低いみたいですけれども、ウェアラブル業界では他社を一歩リードしています。Gear Glassは来年の4〜5月に投入予定とのことで、来年初頭に発売予定のGoogle Glassと熱い火花を散らすことになるかもしれませんね!

それにしても、Galaxy GlassじゃなくてGear Glass、なんですね。Galaxyの方がカッコイイと思うけどなぁ…

Twitter viaSamMobile

[Imgage:gadgets

(塚本直樹)