「インターネットヤミ市」や「どうでもいいねボタン」を生んだ秘密結社IDPWドキュメンタリーフィルム公開(動画)

「インターネットヤミ市」や「どうでもいいねボタン」を生んだ秘密結社IDPWドキュメンタリーフィルム公開(動画) 1

インターネットヤミ市」知ってますか?

知的すぎて馬鹿になってしまった人たちが、石やゴミデータなどどうでもいいものを売ったり買ったりする熱狂的なイベントです。ぼくも前回行ったんですけど、その場の狂気についつい正常な判断力を欠いてしまいDropboxのクズ写真フォルダとか100円で書ってしまいました。帰宅後一度も開いてません…。

そんなインターネットヤミ市とか、自分のFacebook上にあるいいねボタンを一気に上から全部押せてしまうChromeエクステンション「どうでもいいねボタン」を生み出した秘密結社IDPW(アイパス)。(彼らが言うにはIDPWは100年前からある組織なんだとか…。信じるかどうかはあなた次第ですが。)そのドキュメンタリー・フィルム「Back street of the Internet」が公開されています。なんかやたら格好良く編集されています。映像制作はW+K TOKYO

どうでもいいことを深いこと言ってる感じに語るって凄いです。今後100年間の彼らの動向にも注目です。

IDPW , W+K TOKYO

(西條鉄太郎)