もっと写真にこだわりたい! レンズ・フィルタ・現像液をカスタムできるiPhoneアプリ「Instant110」

もっと写真にこだわりたい! レンズ・フィルタ・現像液をカスタムできるiPhoneアプリ「Instant110」 1

iPhoneの素晴らしいところのひとつに、フィルターや加工を駆使して、お洒落な写真を手軽に撮ることができる点があると思います。

そんな「なんかオシャレっぽい写真」を量産してくれるのが、この「Instant110」というカメラアプリです。

多彩な組み合わせでステキな写真を

もっと写真にこだわりたい! レンズ・フィルタ・現像液をカスタムできるiPhoneアプリ「Instant110」 2もっと写真にこだわりたい! レンズ・フィルタ・現像液をカスタムできるiPhoneアプリ「Instant110」 3

レンズ」「フィルム」「現像液」の3つの要素を組み合わせることで、写真に様々な効果を与えることができます。適当に撮った写真もこのようにレトロ調で味のある写真になりました。

レンズの設定方法は簡単。まずはレンズから。

無料のものが8個、有料のものが7個用意されています(有料のものには「Go to Store」の文字が)。

もっと写真にこだわりたい! レンズ・フィルタ・現像液をカスタムできるiPhoneアプリ「Instant110」 4

もっと写真にこだわりたい! レンズ・フィルタ・現像液をカスタムできるiPhoneアプリ「Instant110」 5もっと写真にこだわりたい! レンズ・フィルタ・現像液をカスタムできるiPhoneアプリ「Instant110」 6

フィルム、現像液も同じく上下スワイプで選択します。無料のものだけでもフィルムは5個、現像液は3個用意されています。この3つの効果を設定すると写真撮影ができるようになるので、あとは普通にパシャリと撮るだけ。

3つも設定するのが面倒…という方も「シャッフル撮影」という機能を使えば、ランダムに効果の組み合わせを選んでくれるので、撮影するたびに表情の異なった写真を撮ることができます。お値段は170円。詳しい使い方はネタ元のタブロイドで紹介しています。

写真を「現像」する超レトロ風カメラアプリ『Instant110』が超いい感じ[TABROID]

(ギズモード編集部)