ドコモが新型iPadの取り扱いに関して検討はしていきたいとコメント

20131023_iPad_Air_01_re.jpg

も、もう一歩進みましょう。

さきほどのアップルイベントの場でiPadの取り扱いキャリアとしてスライドにロゴが確認できなかったNTTドコモ。当然アップルのサイトを見てもドコモの取り扱いに関しての情報はゼロ。

でも気になりますよね、iPhoneも取り扱い開始したわけですし。そんな声に応えるかのようにCNETがドコモ広報さんのコメントを掲載しています。

NTTドコモ広報部によれば「取り扱いに関して、決まっていない。それ以上でもそれ以下でもない。あえてコメントをということであれば、iPadに関しては人気が高く、タブレットのラインアップの一つとしては魅力的と考えている。検討はしているが、現時点では決定した事実はない。コメントが難しいところだが、希望はもっているし、検討はしていきたいと思っている」としている。

こちらはCNETが掲載したドコモ広報さんのコメント。確かにアップル絡みの件はコメント難しいですよね。

とはいえ、ドコモからiPadのLTEモデルが出ればそれだけでキャリアの選択肢が増えますし、MVNO各社のSIMだって使えるかもしれないので、ドコモからiPadというのは今後も期待していきたいところ。

ドコモさん、アップルさん、ぜひ前向きにご検討をば!

CNET

(鈴木康太)

131023_event_matome_2.jpg
iPad Air、Retina iPad、新型MBP、OS Xまで! アップル新製品発表会をまるっと凝縮まとめ