新型iPad miniは旧型からサイズ変更あり!? Retinaディスプレイ搭載で少し厚みが増すかもしれません。

新型iPad miniは旧型からサイズ変更あり!? Retinaディスプレイ搭載で少し厚みが増すかもしれません。 1

iPad(第3世代)の時も厚みが増えましたね。

スリムに大刷新されると噂のある新型iPadとは対照的に、新型iPad miniのデザインに変更はないと、これまでは噂されてきました。しかし、新型iPad miniのサイズを細かく見ていくと、どうやら若干厚みが増す可能性が出てきています。

香港で開催された見本市でこの情報を掴んだMacお宝鑑定団Blogによると、新型iPad miniは厚みが7.2mmから7.5mmへ増し、横幅も現行モデルよりも0.2mm広くなるかもしれないそうなんです。

新型iPad miniはRetinaディスプレイを駆動するために大容量のバッテリーを搭載し、厚みが増えるのではないかとこれまでも噂されてきましたが、その予測が現実のものとなるのでしょうか?

Macお宝鑑定団Blog

Image:sonnydickson.com

(塚本直樹)