ウォズも愛用! iPhoneで使える4種類のレンズが1つになったOlloclip

ウォズも愛用! iPhoneで使える4種類のレンズが1つになったOlloclip 1

1番使う「カメラ」端末が、iPhoneだというのはよくある話で。

Instagramを筆頭に、たくさんある写真加工アプリはどれも楽しい。楽しいけれど、しょせん加工は加工であって、元の写真の良さはやはり一眼レフほど自由にはなりません。スマートフォンはカメラにもなるけど、カメラではないもの…。

しかし、iPhoneでの撮影を劇的に向上させるアクセサリがあります、Olloclip 4-in-1レンズ。ガジェット大好きのウォズも使っていることで知られるOlloclipの最新モデルです。

先週サンフランシスコのイベントにてお披露目されたOlloclip 4-in-1は、魚眼レンズ/広角レンズ/そしてマクロレンズ2種類(10xと15x)が、1つになったアクセサリ。これだけあって、その重さはたたの1オンス弱(約28グラム)程度なので、持ち歩くのも楽ちん。1つぽろっとポケットにいれておけば、iPhoneでもかなり本格派な写真が楽しめるのでは。

ウォズも愛用! iPhoneで使える4種類のレンズが1つになったOlloclip 2

別でミニ望遠レンズも発表され、さらに2xで撮影が可能。また、iPhone 5c/5sの専用ケースもあり、使うとレンズが簡単に着脱できます。

Olloclip 4in1レンズ、価格は70ドル(約6800円)、ケース付きは100ドル(約9800円)です。ネタ元のOlloclipのサイトから、購入が可能です。

[Olloclip]

そうこ(ANDREW TARANTOLA 米版