アーミーナイフ代わりになるiPhoneケース(動画あり)

アーミーナイフ代わりになるiPhoneケース(動画あり) 1

あ、あの、ナイフはあえて付いてないんですけど。

スマートフォンには、電話だけじゃなく音楽プレイヤーとかカメラとかアルバムとかテレビとかラジオとか本とか本棚とか時計とかコンパスとかゲーム機とかメモ帳とか、それはもういろんな機能が詰まってます。アーミーナイフ、またの名を十徳ナイフになぞらえて言えば、百徳どころか何千、何万徳もある感じです。でも、アーミーナイフにできて、スマートフォンにできないことも当然あります。

このiPhoneケースIN1は、そんなアーミーナイフの便利さを、一部ながらもiPhoneに搭載させてくれるケースです。このポリカーボネート製ケースには、ドライバーにペン、やすり、毛抜き、はさみ、楊子まで隠れてるんです! さらにiPhoneのためのスタンドをポップアウトさせることもできて、カフェなんかでゆったり動画を見たいときに便利ですね。

アーミーナイフ代わりになるiPhoneケース(動画あり) 2

でもこんな尖ったもの持ってたら飛行機乗るときのセキュリティに引っかかるんじゃないの? と思われるかもしれませんが、大丈夫です。このケースはTSAのルールに準拠してるので、セキュリティの人にケースを捨てられちゃう心配もありません。だからナイフは入ってないんですね。お値段45ドル(約4400円)です。

IN1 via The Gadgeteer

Andrew Liszewski(原文/miho)