コロコロ動く姿がキュート。iPhoneで操作するボール型ラジコン(動画あり)

コロコロ動く姿がキュート。iPhoneで操作するボール型ラジコン(動画あり) 1

いろんな遊び方ができそう。

iPhoneで操作するラジコンは数多く存在しますが、こちらは一風変わったボール型ラジコン。コロコロと動く姿に思わず胸キュンしてしまう「Sphero 2.0」です。操作にはiPhoneの他にAndroidスマートフォンやタブレット端末が対応していますよ。実際に動いている動画はこちらです…

ね、普通のラジコンとはまた違ったポップな動きがなかなかステキでしょ?「Sphero 2.0」はアプリをダウンロードすることでARゲームを楽しめたり、マルチプレイを楽しむこともできるんですよ。またSDKが公開されているので、対応するアプリを自分で作成することもできます。遊び方が無限に広がりますね!

購入はアマゾンから。お値段は1万4800円です。

Amazon via Touch Lab

(KITAHAMA Shinya)