iPhone 5cとアップル公式ケースを最大限に活かすアプリ

iPhone 5cとアップル公式ケースを最大限に活かすアプリ 1

大根おろし」というあだ名がつけられていたりもする、iPhone 5cのケース。「アップル好きとしては、純正という言葉に惹かれる。でも、うーん」と、購入するかどうか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

そんな戸惑いを解消してくれるのが、Lunar Lincoleさんが作成したアプリ「Case College」です。このアプリを使うと、ちょうど穴の大きさに写真やグラフィックが印刷されたシートを、簡単に作成することができます。

iPhone 5cとアップル公式ケースを最大限に活かすアプリ 2

写真はFacebook、Instagram、Flickr、Picasaから持ってくることができます。グラフィックや文字も選ぶことができますし、色も自由に選べます。デザインに満足したら、印刷して、そのシートをiPhone 5cとケースの間に挟むだけ。すっごくお手軽です。

下の動画では実際に作成している様子を見ることができます。確かに簡単そうですし、無料アプリなので、iPhone5cと純正ケースを持っている方はやってみると楽しいかもしれません。

CaseCollage via Pocket-lint via SlashGear

原文/mio)