iPhoneのイヤフォンジャックにつけて使う、斬新レーザーポインター「iPin」

iPhoneのイヤフォンジャックにつけて使う、斬新レーザーポインター「iPin」 1

いつも手元にレーザーポインターがあったとしたら…、映画館のスクリーンの女優の顔に当ててみたり、いざという時には敵の目をめがけてレーザー攻撃できるかも…?

いやいや、そんな使い方、ダメ、絶対。

レーザーポインターは基本的に、ビジネスシーンでプレゼンしている時にスクリーンに映し出された情報をハイライトする時に使うものです。

このイヤホンジャックにつけて使うレーザーポインター「iPin」はiPhoneから給電され、何時間も付けっ放しにして放置しない限りバッテリーを消費するようなこと無いそうです。

このレーザーポインターと連携する無料アプリからレーザー光をオン、オフすることができ、必要の無い時にうっかりオンにならないような安全性も確保されているとのこと。

iPhoneのイヤフォンジャックにつけて使う、斬新レーザーポインター「iPin」 2

お値段も40ドル程度と比較的お高めですが、レーザーポインターを使ってプレゼンをする機会が多い人にはすごく便利なんじゃないでしょうか。

くれぐれも、人に対してレーザーを当てるなどと言った嫌がらせはしないようにしましょうね。

iPin via The Gadgeteer

mayumine(ANDREW LISZEWSKI /米版