iWatchやiTV? アップルCEO、2014年に新カテゴリーの製品を投入することを示唆

iWatchやiTV? アップルCEO、2014年に新カテゴリーの製品を投入することを示唆 1

来年のアップル製品に期待!

アップルのCEO、ティム・クック氏は2013年第4四半期決算の発表会で、2014年新たなカテゴリーの商品の投入を計画していることを明かしてくれました! ただし、具体的にどんな製品をリリースするかについての言及はなし。アップル社の秘密主義は相変わらずです。

アップルは現在スマートウォッチ「iWatch」や自社製テレビ「iTV」を開発中であると噂されています。

特にスマートウォッチに関しては、ソニーやサムスンがすでに製品を市場に投入しており、グーグルもスマートウォッチ「Gem」を開発中と噂されていることもあり、アップルが来年にも対抗製品を投入する可能性は高そうです。

iTVに関してはウォールストリート・ジャーナルブルームバーグによってその存在が報じられており、55インチ〜65インチサイズでこちらも来年投入されるとの情報があります。

もちろん、スマートウォッチでもスマートテレビでもない、全く想像もつかない製品を投入する可能性もありますよ! 期待しましょう。

THE VERGE

(塚本直樹)