海上自衛隊公式のミスコンだと…。アプリ「JMSDF」で推し官に投票しよう!(動画あり)

海上自衛隊公式のミスコンだと…。アプリ「JMSDF」で推し官に投票しよう!(動画あり) 1

「推し官」が見つかるかも。

新垣結衣さんが主演した「空飛ぶ広報室」や美しい歌声が評判になりCDデビューを果たした三宅由佳莉さんなど、近頃話題に事欠かない自衛隊。自衛隊のラッパによる目覚ましアプリ「JASDF ALARM CLOCK」も好評みたいです。

そんな熱い自衛隊さんから公式アプリ「JMSDF」がリリースされました!

「JASDF ALARM CLOCK」は、防衛省のサイトのみでの公開でしたが、本アプリはGooglePlayで入手可能。その内容も、男女3名ずつ、計6名の自衛官の動画やプロフィールを見て、続きが見たいと思った人に投票、その結果を元に後日、本編スペシャルムービーを制作という本気ぶり。

サウンド、編集、ナレーション、どれをとっても何か壮大なドキュメンタリーが始まりそうな迫力。「水深100mの未知の世界へ、今、市橋が挑むーー」とのナレーションとともに、予告映像はフェードアウト。

もし投票で選ばれてスペシャルムービーが制作されたら、ダイオウイカとのまさかのコラボ、期待しちゃってもいいでしょうか? そういう企画ではないですね、すいません。ちなみに無料です。

海上自衛隊による真面目すぎるミスコン。公式アプリ『JMSDF』で投票してスペシャルムービーを見よう![TABROID]

(ギズモード編集部)