楽天Koboに新ラインナップ。バッテリー持続が約2倍になった「Kobo Aura」予約開始

楽天Koboに新ラインナップ。バッテリー持続が約2倍になった「Kobo Aura」予約開始 1

読書をさらに身近に快適に。

楽天Koboに新ラインナップが登場するようです。その名も「Kobo Aura」。174gの軽量ボディは背面が斜めにカットされたデザインになっています。これはちょっとカッコイイ。

また、Kobo gloからの改良点として、内蔵メモリが2倍の4GBに拡張。バッテリー持続時間はKobo gloとくらべて約2倍となっているようです。

楽天Koboに新ラインナップ。バッテリー持続が約2倍になった「Kobo Aura」予約開始 2

本体価格は1万2800円、送料無料で現在予約受け付け中。発売時期は12月上旬となるようです。予約特典としてスリープカバーが付いてきますよ。ちょっと早めですがクリスマスプレゼントや自分へのご褒美としていかがでしょうか。

あと、ほんとどうでもいい余談ですが、Aura(オーラ)って聞くとどうしても、「オーラーロードがひらかれた〜」とか、「気! 気! オーラパワー!! ♪」とか思い出してしまいます。総じてやる気なイメージを受けるのは、きっと僕だけではないはず。

Kobo Aura

(小暮ひさのり)