T-1000の原型? 生きているかのように動くキューブ型ロボット集合体『M-Blocks』

生きているかのように動くキューブ型ロボットの集合体『M-Blocks』

なんだか一つ一つの動きがカワイイ…。

マサチューセッツ工科大学の研究者がキューブ型モジュールロボットを作りました。このロボットは回転したりジャンプしたり、自分で何通りものパターンに組み立てたりと、まるで生きているかのように動きます。しかも、個々のキューブは接続されていないんです

このM−Blocksは、異なるタスクまたは活動分野で活躍するポテンシャルを持っています。積み上げることも出来れば、ジャンプすることも出来、床を転がることも逆さにくっつくことも出来るのです。

 

T-1000の原型? 生きているかのように動くキューブ型ロボット集合体『M-Blocks』[Kotaku Japan]

(ギズモード編集部)