フィリップスからスマホやタブレットから操作可能なスマートLEDランプ「Philips hue」発売に(動画あり)

2013.10.05 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

130928philips_hue.jpg


生活をより色鮮やかなものに。

生活に欠かせないもの。だからこそ普段意識せず「当たり前の存在」。切れたときにしか気づかないものだった電球を、フィリップスがもっと身近で楽しいものに変えました。

「Philips hue」はスマートフォンやタブレットから直感的に操作が可能な全く新しい照明システムです。先日のCEATECでの展示の様子もお伝えしましたが、ここではそのプロダクトビデオをどうぞ。



「Philips hue」はスマートフォンやタブレットから操作することで、1600万色以上の中から好みに合わせた照明へ簡単に雰囲気を変えることができます。またアラーム機能やタイマー機能を用いれば、例えば朝起きる時間に合わせ徐々に明るくしたり、寝る時間に合わせて自動で消灯することなんかもできます。

「Philips hue」は全国のApple StoreとApple Online Storeから購入することが可能。価格は2万6000円です。


Philips hue

(KITAHAMA Shinya)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー
  • cheero mart
・関連メディア