Nexus 5の事前予約、うっかり開始。スペック情報も(また)全開に

Nexus 5の事前予約、うっかり開始。スペック情報も(また)全開に 1

今日のNexus 5うっかりリークはこれ。

もはや毎日のように何かしら情報がリークされているNexus 5ですが、今度はフライングで事前予約らしきものが(一瞬)始まっちゃいました。で、スペックもまた全部見えちゃって、これまでの情報と大体一致してました。今のところ、正式発表は11月1日と言われてるんですけど、ね…。

今回のリーク情報源となったのはカナダの携帯キャリアWIND MobileのFacebookページです。今はもう削除されてしまいましたが、ほんの一瞬の間Nexus 5の「事前登録」(pre-registration)ができる状態になってました。で、そのページに以下のスペック情報もしっかり掲載されてたってわけです。

スクリーン:4.95インチ 1920 x 1080ディスプレイ(445 ppi)コーニング ゴリラガラス3

カメラ:前面130万画素、背面800万画素、光学手ブレ補正

寸法:69.17 x 137.84 x 8.59 mm

重量:130g

OS:Android 4.4、KitKat

チップセット:2.3GHzクアッドコア クアルコムSnapdragon 800、Wi-Fi(2.4G/5G)802.11 a/b/g/n/nc NFC(Android Beam)/Bluetooth 4.0

ストレージ/RAM:内蔵ストレージ 16GBまたは32GB、RAM 2GB

ポート/コネクタ:microUSB、SlimPort対応、3.5mmステレオオーディオジャック、デュアルマイク、セラミック製電源・ボリュームボタン

もう正式発表とかしなくていいんじゃないかってくらいダダ漏れですが、とにかくもうすぐ、これらの情報が本当かどうかわかりそうです。

Mobile Syrup

Casey Chan(原文/miho)