気になって夜も眠れない…! 世界最速2Gbps「NURO 光」× デビルマンのコラボコンテンツにザワザワする

Sponsored

131010-Image6_R.jpg

不動明が…女性…!?

So-netが提供する家庭用ブロードバンド回線サービス「NURO 光」(にゅーろ、と読みます)の新プロモーション、「NURO DEVILMAN」がえらくスゴいんです。カッコいいんです。スタイリッシュに決めてるんです。

ローキーでモノトーンな都市の中にうごめくのは魑魅かそれとも魍魎か。WEBではデビルマンを原作に小説家兼クリエイティブディレクターの高崎卓馬氏が書いたオリジナルの小説が読めますが、その表現スタイルが超絶COOOOOOOLでグッと引き込まれちゃう!

ウェブ小説の新時代を切り開く視覚エフェクト

131010-Image26_R.jpg

背景とテキスト、背景と上に載ってるフキダシなど、複数のコンテンツが多重スクロールするウェブページがあるじゃないですか。あのウェブトリックをパララックス(視差)スクロールというのですが、「NURO DEVILMAN」はテキストオンリーのコンテンツにパララックススクロールを取り入れているんですね。

131010-Image27_R.jpg

画面を下にスクロールすると、文字がわちゃーっ!と集まってくる! いい! ちょっとホラーなテイストがいい! 

1310-nuro-title.jpg

しかもストーリーが読めない! 青柳優斗というキャラクターが1話めの主人公だし、不動明は女性だし、飛鳥了は意味深に現れるし!

全13エピソードのうちまだ2話ぶんしか公開されていないので、先が気になって夜も眠れず昼寝の毎日なんですよ。

これがあたらしいデビルマン…? 謎めくTV CM

テレビCMの映像もグッとハマります。「この世界を面白がれるか。そうでないか。」というメッセージで、オペラなBGMを背にして街に降り立つデビルマンを見せています。

こちらが女子版。ミステリアス!

しかしWEBにしてもテレビCMにしても、「NURO 光」についての説明はほとんどありません。「NURO DEVILMAN」のコンテンツそのもので本質を語りきるという訳なのでしょうか。かっこよさを貫く姿勢、ブレませんね!

下り2Gbpsというダウンロード速度が「NURO 光」の要

1310-nuro-0003.jpg

デビルマンという殿堂入りなコンテンツを大胆にもアレンジしている「NURO DEVILMAN」。それを送り届けている「NURO 光」は、下り最大2Gbps、上りも最大1Gbpsという圧倒的な速度を誇るFTTHサービス。家庭用常時接続回線として世界最高速なんですよ。

1310-nuro-0004.jpg

高速化が著しいモバイル回線には帯域制限のかからないプランもあり、自宅用のネット回線もモバイルルーターでいいんじゃない?と思っている方もいるでしょうが、安定性において固定回線はめちゃくちゃ有利。雨の日も嵐の日もそうカンタンに速度が落ちないからどんなコンテンツを見ても激快適です。

利用料金は「NURO 光 G2 V」の場合、月々4980円

しかもプロバイダサービス月額利用料、無線LANルーター機能付きのホームゲートウェイ(ONU)、5台までのWindows、OS X、Androidをウイルス・スパイウェアから守ってくれるマカフィーマルチデバイスセキュリティ、これらが全部月々4980円の中にコミコミなんです。オールインワンサービスです。

とにかく驚速なスピードスター!

理論上ではありますが2Gbpsという速度は圧倒的なもの秒間256MBですよ。CD1枚のデータ(720MB)が3秒、DVD(8.5GB)だって33秒ほどで転送完了です。

実際には有線LANの1000BASE-Tを超える通信は行えないので端末1台あたりのダウンロード速度は1Gbpsとなりますが、このスピードなら複数同時にHD級の生配信をしてもいいし、ネット対戦だってトリプルモニタ de Google Earthだってマップデータを高速に落としてくるからスムースこの上ないはず(…だからといってP2Pとかはダメですよ!)。

サービス提供エリアは現在のところ、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県の一都六県の対象エリアで、一軒家、もしくは2階建て以下の集合住宅となるため、「NURO 光」=ファミリー向けの通信回線と言えそうです。

それだけに家族そろってネットしちゃうご家庭なら、「NURO 光」のスピードスターっぷりが生きるというものでしょう!

今ならおトクに始められるキャンペーンが! 豪華プレゼントも!

回線を引くための初期費用が3万2340円かかりますが、11月30日までに「NURO 光 G2 V」の申し込みをすれば、月1050円×29ヶ月の割引に加えて、月額基本料金4980円が最大2ヶ月無料なので、スタート時の費用をグンと抑えることができます。合計したら最大4万410円も割り引きなんです。

そしてSo-netのページか、電話から申し込むと最大で2万円キャッシュバックも受けられます。上の割引と合わせると最大6万410円お得なんですが、So-netさん大丈夫ですか…。

しかも「So-net 設定サポートサービス」が無料なので、他社からの乗り換えで設定が心配という方も問題なしです。専門オペレーターによる電話と遠隔操作のサポートか、スタッフが自宅まで来て設定してくれるサポートか、好きな方を選べますよ。至れり尽くせりですな。

1310-nuro-0007.jpg

12月31日まで行われているプレゼントキャンペーンもイカしてます。4Kブラビア KD-55X9200Aが1名、ミラーレスデジカメ NEX-5TLが3名に、「NURO DEVILMAN」オリジナルトートバックが250名に当たりますよー。

マンション住まいじゃなかったら今すぐにでも申し込むのに…これを機に低層物件に引っ越したい気がムッシュメラメラってます。

NURO DEVILMAN

NURO 光

(武者良太)