ローソン派の人注目! アプリを使うだけでPontaポントがもらえる「Pontaタイム」

ローソン派の人注目! アプリを使うだけでPontaポントがもらえる「Pontaタイム」 1

コンビニならローソンが好き。定食を食べたくなったら大戸屋派。

そんなあなた(というか私)はきっと持っているはずです、Pontaカードを。普通、お会計の時に提示することで貯まるPontaポイントですが、実は「Pontaタイム」というアプリなら、遊びながらPontaポイントがゲットできます。そう、買わなくていいんです。使うだけ。

ローソン派の人注目! アプリを使うだけでPontaポントがもらえる「Pontaタイム」 2 ローソン派の人注目! アプリを使うだけでPontaポントがもらえる「Pontaタイム」 3

じゃあどうすればPontaポイントをゲットできるのでしょう? それは、アプリの中で「ハッパー」を見つければいいのです。

葉っぱアイコン「ハッパー」を探せ!

「ハッパーとは…?」と思っちゃいますよね、すみません。ハッパーは、アプリを使っていると降ってくる「葉っぱ」の形をしたアイコンのことです。

ローソン派の人注目! アプリを使うだけでPontaポントがもらえる「Pontaタイム」 4 ローソン派の人注目! アプリを使うだけでPontaポントがもらえる「Pontaタイム」 5

ひらひらとハッパーが降ってくれば、ポイントゲットのチャンス。ハッパーを集めて、画面上部のゲージを貯めていくと、「バッジ」がもらえます。この「バッジ」獲得で、Pontaポイントをゲットできるという仕組み。

ただ、どのタイミングで、ハッパーが降ってくるかはわかりません。アプリを使っていると降ってくるので、探してみてください!

ネタ元のタブロイドでは、設定方法や使い方など詳しく紹介しています。ローソンでお菓子買ってこよっかな。

Pontaカード持ちなら即インストール! 『Pontaタイム』で、楽しくPontaポイントをゲット[TABROID]

(ギズモード編集部)