あなたのいるそこがプラネタリウムになるアプリ「星座表」で満点の星空を見ようよ

    あなたのいるそこがプラネタリウムになるアプリ「星座表」で満点の星空を見ようよ 1

    見えない星を見ようとして~スマートフォンをまたかついだ~(家で)

    星が綺麗な季節ですね。今回紹介する「星座表」は、現在地から見えるリアルでバーチャルな星々(5000以上!)や星座群、さらには惑星群(水金地火木...)を堪能することのできるアプリ。

    また、ちょっとした観光ツアー気分で惑星の様子を楽しめる「ツアー」といった機能もあり、天体が好きな人にはかなり楽しめる内容となっています。まずは動画をどうぞ。

     

    TABROIDでは、もっとふか〜くアプリの使い方がわかりますよ〜。

     

    スマホがプラネタリウムに? 向けた方角の星空を堪能できる『星座表』惑星ツアーも楽しめる[TABROID]

    (ギズモード編集部)