トントントトトン、ふたがまな板になるお弁当箱

トントントトトン、ふたがまな板になるお弁当箱 1

お昼は、ささっと活け造りだね。

朝作ったお弁当をお昼にどのように美味しく食べるか。その知恵と工夫、そして技術は常に進歩しています。だから、ほら、こんなアイディアだってね。

お野菜やフルーツを、食べる直前にカットしてフレッシュに頂けるお弁当箱。Black + Blum発のこのお弁当箱は、ふたがまな板になっています。これならば、デスクの上でもささっとフレッシュにカットができますね。ちなみに、これはあくまでもまな板になるふたです。食べ終わった後にふたとしてお弁当箱を閉じて持ち帰らねばなりませんから。生肉や生魚の調理はよく考えて、ね。ね。

トントントトトン、ふたがまな板になるお弁当箱 2

Better Living Through Design

そうこ(JORDAN KUSHINS 米版